私が行った二つの脱毛エステ店を比較

私は二つのエステで、脇と脚と腕の毛を継続的に脱毛したことがあるのですが、蓋を開けてみたら、お店によって全然タイプが違いました。

どっちもお手頃な値段で展開しているお店。
A店は全国チェーン。B店は住んでる市内だけで展開している地元のチェーン店でした。
比較して見ると…

A店はちょっと高級路線で、スリッパやガウンもちょっとお洒落な感じで、若くて綺麗どころが揃ってるエステティシャンの接客も上品(人によっては“スカしてる”感じがするかもしれません)。

B店はぐっと庶民的で、いい意味で関西のおばちゃん風というか、テキトーさがありました。スリッパもちょっとダサめだったし(笑)。掃除もなんだか行き届いてない感じがあったし。でも、不思議なことにB店の方が私は好きでした。なんででしょう…おおざっぱなO型だからでしょうか(いや多分違う)。

エステでの脱毛というと、一番不安なのは費用と痛みだと思います。費用はどちらのお店も明朗会計で、○回でいくら、というコースが設定されていました。無制限というお店も今はけっこうあるみたいですが。一応、回数内でほぼ目立たなくなったのでよかったです。

あと、痛みについて。どちらも光をあててする脱毛方法だったので、そこの違いはなかったのですが、光をあてて熱くなった肌を冷却する時の方法がエステによって違うかもしれません。

A店では、熱さを緩和する冷却ジェルというものを施術前に大量に塗って、そのまま光をあててました(施術が終わったらジェルを拭き取る)。B店では、そのまま光を直接肌にあてるのですが、すぐに冷却剤(熱さまシートの小さい版みたいなやつ)をあてて冷やしていました。

私にとってはB店のやり方の方が痛みが少ない印象があって、だからこっちのお店の方がよかったのかも…と今となっては思います。


5万円くらいの永久脱毛機器がお手頃です

美容・健康その他のメニュー